酔っ払いのPSVR日記

酒のつまみにPSVRをプレイして行きたいと思います

VR、最初は酔ってナンボ

突然ですが、

酔うからクソと言われるVRですが、

VR酔いには必ず耐性がつきます。耐性がついたその先にVRの没入感が待ってるんですよ!!


没入感を犠牲にして、酔わないように配慮されて作られた生易しいゲームをチビチビとプレイしていてはいつまで経っても最高のVR体験は出来ないんですよ


いつまでもケガを怖がって自転車の補助輪をつけたままで走っていては本当の爽快感が味わえないように、VRも最初慣れるまでは少しばかり酔うのは仕方ないんですよ

こんな未知の体験をいきなり脳が受け入れられるわけないですからね(笑)

そりゃ少しくらい脳が戸惑って酔ってしまうのは当然でしょう。でも、ほんの数日で慣れますからね





スカイリムは、オプションで酔いに対しての制限など好きにいじれるらしいですね!

さすがです!!もちろん私は制限全外しでやりたいと思います!!