酔っ払いのPSVR日記

酒のつまみにPSVRをプレイして行きたいと思います

スカイリムVR発売まであとわずか!!

スカイリムまであと数時間!

事前に予約購入してダウンロードも終わってるから、12月14日の0時にプレイ出来るぞー!楽しみ過ぎる〜〜!!

仕事が偶然にも連休だったからずっと浸っていられるぞ!(*⁰▿⁰*)←



ところで、北米のPSストアで、人喰いの大鷲トリコのVR技術デモが配信されましたね!

早速やってみましたがトリコの迫力ハンパない!スクショ撮ればよかった…


トリコの顔だけでも相当な大きさ!

動物園でキリンが顔の目の前まで近づいて来た感じを数倍凄くしたような迫力ですね

なぜか爪をこちらに向けて引っ掻こうとしてくるんですが、その爪がかなり鋭そうで少し怖かったです汗


デモの内容はかなり薄く、移動も用意されてるポイントを選んでワープしていくだけなので自由にウロウロ出来ないのが残念。

VR酔いに対しての配慮が最大限されまくってるせいで、出来ることが少ない…全ての人に配慮しようとするとこうするしかないんですよねぇ。

酔い耐性がついている自分にとっては物足りないですね



てことで、これからはスクショも貼っていきたいと思います!!



いや〜まだまだ改善点などはたくさんあるPSVRですが、そこもまた良いんですよね〜

これから進化していく楽しみがあると私は思いますよ


いずれ、PS5やPS6、PSVR2が出て、画質やフレームレート、視野角などが向上していくのは分かりきっています。こんな凄い体験が今のまま廃れていくわけがない。

ネットでは、PSVRをやってもない人が、「画質クソ」「こんなゴミ買う奴は馬鹿」だのなんだのと酷評したりわざわざ売上数を出してどんなに売れていないかをしつこくアピールする人がいます。少なからずそんな人たちに影響されて買う気が無くなってしまった弱気な人たちもいるはず…

私も実際ちょっと影響されてしまいましたよ(怒)


PS1が出た時、「画質はまだまだだな。PS2PS3とかが出るはずだしクソ」とか

フルハイビジョンテレビが出た時「もっと画質が4倍良いものが出るはずだしチューナーだけでいいや。買うだけ損」とか

携帯電話が出た時、「もっと高性能で全面タッチ操作が出来る有機EL画面の携帯がいずれ出るだろうしゴミだわ」

なんて思わなかったですよね?


今ある技術で、今を楽しもうよ!!と思うわけですよ私は!


うぁぁぁぁスカイリム楽しみだ!!!