酔っ払いのPSVR日記

酒のつまみにPSVRをプレイして行きたいと思います

酔いどれのスカイリム

毎日更新するつもりだったのに実際やろうとすると意外と難しいことを痛感した(T ^ T)



でも、プレイ自体はしっかりほぼ毎日やってますよん!今20時間くらいかな?操作にもだいぶ慣れたので最初の頃よりも没入感が増してます!相変わらず楽しいですw


でもどうしても夢中になってるとスクショ撮るのを忘れてしまって日記に書く話がぶつ切りになってしまいます(;´д`)

まぁしょせん日記なので気にしない←


では早速行きましょう!





f:id:ksk47:20171220195053j:plain

起動してすぐまたここに来てしまった(笑)


この子の後ろに座って抱きかかえるようにして少しボーッとすると落ち着く…(笑)

本当バカじゃないの!?自分!

まぁなんせ酔っぱらってるからねこっちは!

少しくらいいいでしょ!?←




休んだのでそろそろ冒険しましょう(笑)



f:id:ksk47:20171220195529j:plain

さっきの子がいる所のすぐ近くにあるエルダーグリーム聖域とかいうところに来ましたよ


スクショ撮り忘れたけど、ここはまさに聖域って感じでとっても綺麗だね

周りが全部岩の壁になってて囲まれてるんだけど、上を見上げれば綺麗な空が少し見えていて、自然がいっぱいで、勢いよく降り注ぐ滝の音とか、鮮やかな蝶々が飛んでいるのが凄く癒しの空間になってるよ( ´ ▽ ` )


外国とかどっかにある秘境みたいで良いね!


思わず座り込んでボーッとしてしまった

(↑またかよ)



何でここに来たのかっていうと、

ここの奥にある神聖な木の樹液を取って来てくれ〜!みたいなお使いを頼まれたからですな


先着の観光客のカップルがいたんだけど、事情を説明すると、

「そんな恐ろしいことはやめてくれぇぇ!」

みたいなこと言われて心が痛みました(笑)


f:id:ksk47:20171220200843j:plain


それでも仕方なく樹液とったらなんか緑の化け物出て来てカップル死にました(笑)

(はしょりすぎw)



後味悪いなー( ;∀;)泣




f:id:ksk47:20171220202808j:plain


前の日記で言っていた、雪山の絶壁なんだけど、「馬だったら行けるんじゃね!?」

と思って1000ゴールドで馬を購入。

馬楽しいなー!


ってことで駄目元で崖に突進!!!!


f:id:ksk47:20171220205018j:plain


うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!



無事行けました(笑)

これ正規ルート??

裏技的なやり方だったら嫌だなー



f:id:ksk47:20171220202859j:plain

こいつらが私のことを呼んでいたんだね

仕方なくシャウトをドヤ顔で見せてあげると無事、私がドラゴンボーンであることを信じてくれました。

いくつか技を教わるとまた次の目的地を目指して旅をすることに



次に目指すのはウステングラブって場所らしいけどマップで見たらめっちゃ遠い(笑)

直行するのもアレなので寄り道しまくりながら行きたいと思います( ^ω^ )


あとこの雪山、ハイフロストじゃなくてハイフロスガーだったね。どっちでもいいか!(笑)


f:id:ksk47:20171220205218j:plain

my馬が横歩きで空中浮遊してびびった(笑)

スクショ分かりづらいね(笑)



f:id:ksk47:20171220205247j:plain

道中現れたドラゴンをやっとの思いで倒したのでかっこいいスクショを撮ろうとボタンを押そうとした瞬間に相棒(リディア)が後ろから走ってシャシャリ出て来て笑ったw


お前1人で倒したみたいになってるやんけ〜!(笑)


ちなみにこの子、黒木メイサに似てると思ったので自分の中で勝手にメイサって呼んでます(笑)



f:id:ksk47:20171220205316j:plain

見えるかな?

かなり遠くにマンモス発見!!!

遠くから弓で射ってたらマンモスもう一匹と

でっかい巨人が集団で走って来て

無事追いつかれて一撃で死にました(笑)

逃げても逃げても追いかけてくるし

もう本当に怖すぎて心臓バクバクしました(笑)


もちろんスクショ撮る暇なんてありません(笑)

巨人怖すぎ(笑)



f:id:ksk47:20171220205335j:plain

秘密基地みたいなほこらで宝箱を漁って綺麗な玉?を拾って帰ろうとしたらいきなり天の声が…!びっくりした〜(笑)


「こいつ…声を直接脳内に…!?」ってのはまさにこういう事だね(笑)

どうやらさっき拾った玉がらみのクエストが始まったみたいでした(;´д`)汗

脅かすなよ〜汗



f:id:ksk47:20171220205415j:plain

天気が良いと思わず見上げてニンマリしてしまう(笑)本当に現実の空と同じ距離感を感じる




f:id:ksk47:20171220205435j:plain


f:id:ksk47:20171220205453j:plain


盾を使って人(だったもの)を動かせることに気づく(笑)

なんか興奮するぞ!!←


https://amzn.to/2A47D1n